2006年05月03日

塩別◆つるつる温泉◆名前の通りお肌つるつる?

塩別つるつる温泉‐北海道北見市留辺蘂町滝の湯201

源泉名:野村五号泉、七号泉の混合泉
泉温:46℃
泉質:単純硫黄泉(低張性アルカリ性高温泉)
浴用の適応症:神経痛、筋肉痛、五十肩、糖尿病ほか
飲用の適応症:リウマチ性疾患、通風および尿酸素質、糖尿病ほか
入浴料:500円

休憩所、宴会場に宿泊もできます。
浴室に入ると右からジャグジー風呂、寝風呂があり、その陰に洗い場が13ヶ所あります。
シャンプー、ボディソープが備えられてます。
広い窓添いに細長く大きな湯ぶねが広がり隣に打たせ湯が二つあります。
いずれも源泉掛け流しで気持ちがいいですね。
お湯は硫黄臭がありスポーツ飲料くらいの軽い白濁があり白い湯の華がちらちら見えます。
名前の通りお肌つるつる?つるつる感はあんまりありません。
露天風呂に行くは外に出て小川にかかった橋を渡ります。
周りを山に囲まれていますが結構開放的な露天風呂です。

ランク☆☆☆☆

次はどこの温泉に行こうかな?
オホーツクにはまだまだいい温泉ががあるそうな


塩別つるつる温泉

温泉宿予約


今週の入浴剤ランキング☆☆☆☆
毎週水曜日更新


TVと同じ本物和種ハッカ油です楽天スーパーポイント10倍付き!TBS「ピーカンバディー」で紹介さ...TVと同じ本物和種ハッカ油です
楽天スーパーポイント10倍付き!
TBS「ピーカンバディー」で紹介された
農園直送ダイエットオイル
北海道 滝上産 和種ハッカ油

ヤエちゃんのみちのく温泉巡りのトップへ戻る
ラベル:単純硫黄泉
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)v at 09:08| 青森 | Comment(0) | TrackBack(1) | 北海道の温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハッカ油で基礎代謝アップ!痩せる体質作り!
Excerpt: ストアミックスのランキングは、 すっかりバジルシードに占領されています。 ・・・とそこに唯一食い込んでいるのが ハッカ油 ズバリ、ハッカ油で基礎代謝アップ!
Weblog: 健康フェチコ★健康・美容専門店
Tracked: 2006-05-03 17:37
×

